このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光> お勧めスポット

お勧めスポット

国道6号のサクラ並木

お勧めスポット01-国道6号のサクラ並木の写真

約1kmにおよぶサクラの並木。特に優美にして絢爛たる開花の様は人々の目を楽しませ、ドライバーに心の安らぎを与えてくれます。

 

四季の里

お勧めスポット02-四季の里の写真

/ 四季文化館(みの~れ) / 四季健康館

/ みのりの森のレストラン・キャトルセゾン
 

「まちに文化と福祉の拠点を」という要望から、四季の里整備事業がはじまり、10haの敷地に現在、600席と300席のホールを有し、市民参加で運営されている「四季文化館(みの~れ)」、四季の里出張所・入浴施設のある「四季健康館」、何を食べてもおいしいと評判のみのりの森のレストラン・キャトルセゾンが整備されています。

 

希望ヶ丘公園コスモス畑

お勧めスポット03-希望ヶ丘公園コスモス畑の写真

暮らしの中の憩いの空間として親しまれている希望ヶ丘公園は、その周囲に約8haのコスモス畑が広がっています。毎年9月中旬から10月下旬にかけて、その可憐な花々を観賞することができます。

 

やすらぎの里小川(本間玄琢生家)

お勧めスポット04-やすらぎの里小川(本間玄琢生家)の写真

広々とした敷地に、事務棟・文芸棟・華道棟・茶道棟・書画棟の5棟の建物があり、研修会、会議のスペースとして活用されています。
近代医学の先駆者で、江戸末期に小川で生まれた本間玄琢の茅葺き屋根の生家を移築。氏にちなみ園内には、100種以上の薬草が植えられています。
 

詳細はこちら>>

 

池花池の白鳥

お勧めスポット05-池花池の白鳥の写真

多くの自然が残る池花池には、11月下旬になると白鳥が飛来し、多いときには40~50羽が3月ごろまで羽を休め、人々の目を楽しませています。

 

小美玉温泉ことぶき

お勧めスポット06-小美玉温泉ことぶきの写真

※ 小美玉温泉ことぶきが平成24年3月2日に新規オープンしました。
 

平成24年3月2日、旧小美玉市老人いこいの家小川温泉寿荘が「小美玉温泉ことぶき」として新しく生まれ変わりました。
大浴場の琥珀色のお湯は、付近の地下から湧き出た鉱泉で、冷え性や神経痛、慢性消化器病等に効能があります。小美玉温泉ことぶきには、入浴施設として大浴場と露天風呂がある他、休憩施設として、カラオケ完備のステージがある大広間、囲碁や将棋を楽しめる娯楽室、食堂や売店もあり、ゆっくりと楽しむことができます。貸しタオル(有料)もあるので、手ぶらで入浴できるところも魅力の一つです。また、週1回のシルバーリハビリ体操やグラウンドゴルフ(5月以降を予定)もでき、健康増進施設としての役割も期待されています。

 

詳細はこちら>>


 

 

 


掲載日 平成28年12月17日 更新日 平成29年4月7日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
産業経済部 商工観光課
住所:
茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1160〜1162
FAX:
0299-48-1199
Mail:
(メールフォームが開きます)