このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ健康づくり> 小美玉市骨髄移植ドナー支援事業のご案内

小美玉市骨髄移植ドナー支援事業のご案内

  市では、ドナー登録の推進と骨髄・抹消血幹細胞(以下「骨髄等」と言います。)の移植の推進を図るため,今年度より骨髄等を移植した方に補助金を交付します。
 
■補助を受けることができる人
次の要件をすべて満たす方です。 
(1)日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において骨髄等の提供を完了し,当該提供を証明する書類(以下「骨髄等提供証明書」という。)の交付を受けている方。
(2)骨髄等の提供時に小美玉市内に住所を有する方。
(3)骨髄等の移植に関し,小美玉市以外の市町村の補助金又は助成金を受けていないこと。
(4)ドナー休暇制度(日本骨髄バンクにおける骨髄等のドナーとなるための休暇制度)を設ける企業,団体等に所属していないこと(当該企業,団体等において当該制度の適用を受けることができない場合を除く。)。
(5)市税の滞納がないこと。

■助成の内容
次に掲げる骨髄等の提供に係る通院,入院又は面接を行った日数1日につき2万円を交付します。(ただし,1回の提供につき14万円を限度とします。)
(1)健康診断
(2)自己血貯血
(3)骨髄等の採取
(4)骨髄等の提供に関する説明,同意等の確認のための面接
(5)その他骨髄等の提供に関し,バンクが必要と認める通院,入院又は面接
 
■申請方法
次の書類を添えて、申請窓口にて申請してください。なお,申請期限は骨髄等の提供が完了した日から90日以内です。
 
◎(公財)日本骨髄バンクが発行する骨髄等の提供をしたことを証明する書類(上記1「申請内容」の対象項目欄に記載された期間の入院,通院等を証明するもの)の原本

docx小美玉市骨髄移植ドナー支援事業補助金交付申請書兼請求書(docx 17 KB)(両面印刷してご使用ください)

【申請窓口】
小美玉市健康増進課(健康増進課窓口) 

【問い合わせ】保健衛生部健康増進課健康推進係48-0221(内線4001)

掲載日 平成30年4月11日 更新日 平成31年3月12日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健衛生部 健康増進課
住所:
〒319-0132 茨城県小美玉市部室1106
電話:
0299-48-0221 内線 4000〜4005 4015 4016
FAX:
0299-48-0044
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー