このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップスポーツおみたまスポーツニュース> 親子ウィンタースポーツ教室が開催されました!

親子ウィンタースポーツ教室が開催されました!

 親子ウィンタースポーツ教室


    今年もウィンタースポーツの季節がやってきました!

ということで、2月20日(土曜日)、親子ウィンタースポーツ教室が開催されました。今年度はスキーコースに加え、スノーボードコースも新たに設けました。

 

  早朝4時に美野里公民館に集合し、福島県のたかつえスキー場へと出発しました。山を上っていくにつれて、道路の脇に積もる雪がだんだん増えていき、子どもたちのワクワクが伝わってきます!そして約4時間後、到着したのは真っ白なゲレンデ!

 親子ウィンタースポーツ教室1

ウェアに着替え、靴も履きかえ、講師の皆さんも全員揃って開講式が行われました。

 

親子ウィンタースポーツ教室2

準備運動をしっかりして、いよいよレッスン開始!

 

  ウィンタースポーツ初心者の班は道具の使い方から教わって、雪の上を歩いてみたり板を滑らせてみたり。まずは今まで触れたことのない道具に慣れることから教わりました。経験豊富な参加者の班はさっそくリフトに乗り、上達をめざしてレッスンを受けました。

親子ウィンタースポーツ教室3

親子ウィンタースポーツ教室4
親子ウィンタースポーツ教室5

親子ウィンタースポーツ教室6

親子ウィンタースポーツ教室7

親子ウィンタースポーツ教室8

 

  午後は、午前同様に講師のレッスンを受けるのもよし、家族で自由に滑るのもよし。それぞれの家族で話し合い、再びゲレンデへと滑り出していきました。

  

  ところが、ちょうどその頃、ぽつぽつと雨が・・・しだいに強くなり、本格的な雨になってきました。その後は、早めに切り上げてお土産を見たりゆっくり過ごす家族もいましたが、雨雪に濡れながらも、集合時間まで滑るのを楽しんでいた家族もいました。

 

  日帰りの弾丸ツアーでしたが、家族でのすばらしい冬の思い出になったのではないでしょうか?参加者の皆さん、講師の皆さん、ありがとうございました!


掲載日 平成28年12月17日 更新日 平成29年10月30日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会 スポーツ推進課
住所:
〒311-3492 茨城県小美玉市小川4番地11
電話:
0299-48-1111 内線 2250~2253
FAX:
0299-48-1199
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー