このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

応援メッセージ&利用宣言

応援メッセージや利用宣言を募集します

  「かしてつバス」の写真今回,新たに運行する「かしてつバス」への応援メッセージ及び利用宣言を募集します。ご希望の方は,以下かんたん申請からご応募ください。
  いただいた応援メッセージなどは,随時,当ウェブサイトに掲載してまいりますので,多数のご応募をお待ちしております。

 

お寄せいただいた応援メッセージと利用宣言

在住市町村 年代 性別 応援メッセージ&利用宣言
東京都 40歳代 男性 鹿島鉄道も廃止され,代替バスに切り替えた直後は渋滞でダイヤが乱れ,それが原因で鉄道時代よりも利用者が減り,マイカーがさらに増えるなど,悪循環になっていたと考えられます。
最近の利用者は,時間に対して厳しくなっています。
そこで,廃線跡をバス専用道(BRT)にして円滑に運行できることは,改善に向けて前進したと思います。
これにより,公共交通の在り方も問われる時代になります。このケースを参考に,BRTの計画を考えているところも出ています。これからも,かしてつバス応援します。
小美玉市 10歳代 男性 普段から通学や移動で使用しています。
専用道開通前に比べ定時性が確保され,本数も多く,大変満足しています。
ただ,未だに専用道内を歩行,もしくは自転車等で通行している人が多く,事故防止の意味でも対策が必要と考えます。
震災の影響等もありますが,かしてつバスの今後に期待しています。
小美玉市 10歳代 男性 普段から利用しています。
東日本大震災の日も、自分は学校にいました。
携帯電話も繋がらず、親にもろくに連絡が取れませんでした。
バスも恐らく運転してないだろうと思い、仕方なく2時間歩いて帰るか、と石岡駅に向かったのですが、こんな大震災のあとでもバスは動いてくれて助かりました。
かしてつが無くなる様子も見ていましたので、今回は廃止にならないように、できる限り応援していきたいと思います。
小美玉市 10歳代 男性 かしてつバスサポーターズクラブにも入会しました。
通学だけでなく、個人の用事にもバスを使うようにしています。
これからもこのバスを使い続けます。

掲載日 平成28年12月17日 更新日 平成29年4月7日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画財政部 企画調整課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1231〜1235
FAX:
0299-48-1199
Mail:
(メールフォームが開きます)