○小美玉市都市計画審議会運営規則

平成18年3月27日

規則第108号

(趣旨)

第1条 この規則は,小美玉市都市計画審議会条例(平成18年小美玉市条例第139号。以下「条例」という。)第8条の規定に基づき,小美玉市都市計画審議会(以下「審議会」という。)の運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(会議の招集の通知)

第2条 会長は,審議会の会議(以下「会議」という。)を招集しようとするときは,開会の日の7日前までに,委員(議事に関係のある臨時委員を含む。以下同じ。)に通知しなければならない。ただし,急を要する場合は,この限りでない。

(欠席の届出)

第3条 委員は,前条の通知を受けた場合において,事故のため会議に出席できないときは,あらかじめその旨を会長に届け出なければならない。

(代理)

第4条 条例第3条第1項第2号及び第3号に掲げる委員に事故があるときは,その職務を代理する者が議事に参与することができる。

(関係者の出席)

第5条 会長は,必要があると認めるときは,委員以外の関係者の会議への出席を求め,説明又は意見を聴くことができる。

(議事録)

第6条 審議会の議事については,議事録を作成し,会長が指名した委員2人がこれに署名しなければならない。

2 議事録には,次に掲げる事項を記載するものとする。

(1) 会議の日時及び場所

(2) 出席及び欠席委員の氏名並びに出席関係者の氏名

(3) 議題

(4) 議事の概要

(5) その他必要な事項

(その他)

第7条 この規則に定めるもののほか,審議会の運営に関し必要な事項は,別に定める。

この規則は,平成18年3月27日から施行する。

小美玉市都市計画審議会運営規則

平成18年3月27日 規則第108号

(平成18年3月27日施行)

体系情報
第10編 設/第2章 都市計画
沿革情報
平成18年3月27日 規則第108号