このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 小美玉市行政メールお申し込み

小美玉市行政メールお申し込み

小美玉市行政メールに申し込むと、管理者から各種連絡をメールで受信することができます。

小美玉市メール配信サービス利用規約
  1. 趣旨
    1. この規約は,小美玉市(以下「市」という。)が電子メール(以下「メール」という。)で情報発信を行うメール配信サービス(以下「配信サービス」という。)の利用について,必要な事項を定めるものです。
    2. 配信サービスの利用の申込みをされた方(以下「利用者」という。)は,この規約に同意したものとみなします。
  2. 利用料
    配信サービスの利用料は,無料とします。ただし,配信サービスの利用に係る登録その他の手続き及び受信等に伴う通信料並びに配信サービスの利用に必要な機器に係る費用については,利用者が負担します。
  3. 登録手続等
    1. 配信サービスの利用を申し込む場合は,サービスの利用登録に係る専用のURLにアクセスして,希望する配信情報の区分を指定して,メールアドレスの登録を行い,サービスの利用登録を行います。
    2. 利用者が配信の解除をする場合は,受信メール内のリンクから配信解除の手続きを行います。
    3. 配信区分の変更登録をする場合は,配信解除手続き後,専用のURLにアクセスして,希望する配信情報の区分をあらたに指定して,メールアドレスの登録を行います。
    4. メールアドレスが変わった場合は,登録解除後,新規登録を行ってください。
  4. 免責事項
    1. 市は,次の事項について賠償責任を負わないこととします。
      • 配信したメールの遅延及び未着
      • 提供した情報の利用を原因とする利用者本人及び第三者の損害
      • 利用者の機器又はソフトウェア等への影響
      • 本サービスシステムに異常が生じた場合の配信サービスの停止または終了に伴うもの
  5. 著作権
    配信情報に関する著作権は,市に帰属します。
  6. 禁止事項
    利用希望者及び利用者は,次に掲げることを禁止します。
    1. 他のメールアドレスを,その所有者の承諾なしに登録すること。
    2. 不正に入手または生成した大量のメールアドレスを登録すること。
    3. 配信サービスの運営を妨害する行為またはその信用等を失墜させる行為をすること。
    4. メールのサーバに対して,不正アクセスを試みること,意図的に不正な指令を与えること及び高負担をかけること。
    5. その他,本システムに障害を発生させようとすること。
    6. 配信サービスを通じて得た情報を用いて他の登録者または第三者に不利益を生じさせること。
    7. その他,市が不適当と認める行為をすること。
  7. 利用取消等
    市は,次に該当すると認めるときは,利用者に事前に通知することなく,利用者情報を抹消し,利用を取り消すことができるものとします。
    1. 利用者が6に定める禁止事項に該当する行為をしたときまたはそれを疑うに足る相当な理由がある場合
  8. 規約の変更
    市は,利用者に事前の通知なく,本規約を改正できることとします。

お申し込み手順

  1. 下欄の受信カテゴリーと共に(複数可)、受信したいメールアドレスを入力します。
  2. お申し込みボタンをクリックします。
  3. 入力したメールアドレスに「小美玉市行政メールお申し込み」のメールが送信されます。
  4. 送信されたメール内に示されるお申し込み完了用のリンクから「小美玉市行政メールお申し込み完了」のページに進むと申し込みが完了します。

スマートフォンおよび携帯電話で受信される方へ

mail-deliver@city.omitama.lg.jpからの受信許可を設定してください。
au端末をお使いの方は、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に「city.omitama.lg.jp」を設定してください。

お申し込み

受信したいカテゴリーを指定してください。

※本画面では申し込みのみで解除はできません。
 解除については受信したメールに記載したURLから行ってください。

メールアドレスを入力してください。

イベント・カレンダー

2019年8月
29
30
31
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31