トップ国際交流小美玉市国際交流協会> 国際交流人材リスト

国際交流人材リスト

国際交流人材リストの写真このたび小美玉市国際交流協会では,皆さんと市民協働の国際交流を進めようと,「国際交流人材リスト」を作成することとなりました。ますます進む国際化を肌で感じながら,外国文化の体験や,日本文化の良さの再発見をしてみませんか。
 

  登録は市内在住・在勤者の方を対象とさせていただきます。自薦,他薦は問いませんので,是非皆さん,一緒に国際交流を体験して見ませんか?

※他薦の場合には,本人の了解を確認の上リストに登録させていただきます。

ボランティア内訳

ホストファミリーボランティア

ホストファミリーボランティアの写真  外国人のホストファミリーの受入をしてみたい方。

(例:姉妹都市訪問団員・市役所に問い合せのあった

        ホームステイ希望者など)



 

語学ボランティア

語学ボランティアの写真(通訳ボランティア・日本語ボランティア)

  市を訪れた外国人の通訳を協力できる方。

  外国人向けの日本語教室でボランティアをしてみたい方。

 

 

イベントボランティア

  イベントボランティアの写真国際交流ひろばの実行委員になりたい方。準備の

  お手伝いのできる方。

  国際交流ひろばなどで文化発表をしたい方。
(日本文化,外国文化は問いません)

 

 


  みなさんで心の交流してみませんか?


掲載日 平成28年12月17日 更新日 平成29年4月7日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 市民協働課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1131〜1134
FAX:
0299-48-1199