このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ税金> 令和3年度市民税・県民税「特別徴収税額の決定通知書」を送付しました

令和3年度市民税・県民税「特別徴収税額の決定通知書」を送付しました

令和3年度市民税・県民税の特別徴収税額の決定通知書を送付しました


令和3年5月13日(木曜日)にお勤め先の給与支払者宛に「特別徴収税額の決定通知書」を発送しました。

 

対象の方


以下の1、2に該当する方が通知書発送の対象となります。
 
  1. 令和3年1月1日現在で小美玉市に住所があり、市民税・県民税が課税となる方
  2. 特別徴収(給与からの天引き)の方

※普通徴収(納付書による納付)の方、年金特別徴収(年金からの天引き)の方については、6月11日(金曜日)に各個人宛に納付書を発送いたします。
 

新型コロナウイルスの影響


新型コロナウイルス拡散防止の観点から、所得税の確定申告期限が例年より1か月の延長に伴い、令和3年5月14日発送の特別徴収税額の決定通知書に確定申告書の内容が反映されていない場合があります。
確定申告書が届き税額変更をした場合は、改めて勤務先を通じ変更通知書を送付いたします。
 

令和3年度の税関係証明書の交付開始日


令和3年6月1日(火曜日)より市民税・県民税の「課税(非課税)証明書」、「所得証明書」が交付できます。
 

事業主(特別徴収義務者)の方へ

 

従業員の過不足がある場合


5月31日までに付書裏面か、特別徴収に関する綴りにある「異動連絡書」をFAXまたは郵送でご提出ください。eLTAXでの「異動届出書」の提出も可能です。6月1日以降に提出される場合は、通常どおり「異動届出書」を郵送またはeLTAXにてご提出ください。

※6月1日以降はFAXでの提出はできません。
※年税額が0円の方でも提出が必要です。
※既に退職等をし、税額決定通知書(納税義務者用)を本人に渡せない場合、シュレッダー等による処分または、当市へご返送ください。
 

納入書が同封されていない場合


給与支払報告書の総括表で納入書「不要」と選択した場合、納入書は同封されていません。必要な場合には、税務課へご連絡いただきますようお願いいたします。
 

変更通知書の送付について


「異動連絡書」または「異動届出書」が提出された場合、該当の従業員の方の税額を変更した旨の通知書を送付しています。
 

変更通知書の内容 

 
  • 異動があった方分のみ記載しています。
  • 摘要欄に「退職」「転勤」「普徴から特徴へ」 等の事由を記載しています。
  • 納付額については、「普通徴収」へ切り替えの場合、切り替わる月分より税額が0円になっています。
「一括徴収」の場合、一括徴収月に残りの税額が加算されています。
「新規、転職」等の場合、切り替え後の税額が記載されています。
 

変更後の納入書を送付しています


変更があった月分より納入書を発行しています。前のものとお差替えください。
変更前の納入書を修正し、ご利用いただいても差し支えございません。










 

掲載日 令和3年8月30日 更新日 令和3年9月17日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 税務課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1121〜1127
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています