○小美玉市二十歳のつどい実行委員会設置要綱

令和2年3月23日

告示第51号

(設置及び目的)

第1条 20歳を迎える方々の輝かしい将来を祝福し,希望に満ちた第一歩を踏み出す機会としての二十歳のつどいを,生涯学習の一環として対象者自らが主体となって開催するため,小美玉市二十歳のつどい実行委員会(以下「実行委員会」という。)を設置する。

(活動内容)

第2条 実行委員会は,前条の目的を達成するために次の活動を行う。

(1) 小美玉市二十歳のつどい式典の企画及び運営に関すること。

(2) その他目的達成に必要と思われること。

(委嘱)

第3条 実行委員は,その年の小美玉市二十歳のつどい対象者の中から市長が委嘱する。

(組織)

第4条 実行委員会の構成は20名程度とする。

2 実行委員の任期は,委嘱された日から翌年1月31日までとする。

3 補充のため委嘱された実行委員の任期は,前任者の残任期間とする。

4 委員は無報酬とする。

(役員)

第5条 実行委員会に次の役員を置く。

(1) 実行委員長 1名

(2) 副実行委員長 2名

(3) 会計 1名

(4) 監事 2名

2 役員は,実行委員会の委員の互選によって定める。

3 役員の任期は,就任の日から翌年1月31日までとする。

(会議)

第6条 実行委員会の会議(以下「会議」という。)は,実行委員長が必要に応じて招集する。ただし,年度最初の会議は,市長が招集する。

2 実行委員長は会務を総理し,会議の議長となる。

(庶務)

第7条 実行委員会の庶務は,生涯学習主管課において行う。

(その他)

第8条 この告示に定めるもののほか,実行委員会の運営に関し必要な事項は,実行委員長が会議に諮って定める。

この告示は,令和2年4月1日から施行する。

(令和4年告示第226号)

この告示は,公布の日から施行する。

小美玉市二十歳のつどい実行委員会設置要綱

令和2年3月23日 告示第51号

(令和4年9月9日施行)

体系情報
第7編 育/第3章 社会教育
沿革情報
令和2年3月23日 告示第51号
令和4年9月9日 告示第226号