○小美玉市立元気っ子幼稚園・玉里幼稚園統合準備委員会設置要綱

令和4年7月1日

教育委員会告示第9号

(設置)

第1条 小美玉市立元気っ子幼稚園,玉里幼稚園の統合に当たり必要な事項を調査,検討するため,小美玉市立元気っ子幼稚園・玉里幼稚園統合準備委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 委員会は,次に掲げる事項について,検討する。

(1) 統合準備に関すること。

(2) その他統合に必要な事項に関すること。

(組織)

第3条 委員会は,別表に掲げる者をもって構成し,教育委員会が委嘱又は任命する。

(任期)

第4条 委員の任期は,統合の日までとする。

(委員長及び副委員長)

第5条 委員会に委員長及び副委員長を置く。

2 委員長は教育部長をもって充て,副委員長は統合する園のいずれかの園長をもって充てる。

3 委員長は,委員会を代表し,会務を総理する。

4 副委員長は,委員長を補佐し,委員長に事故があるときは,その職務を代理する。

(会議)

第6条 委員会の会議は,委員長が招集し,議長となる。

2 委員長は,必要に応じて関係者の出席を求め,意見等を聴取することができる。

(ワーキングチーム)

第7条 委員会は,所掌事項に係る調査,検討のため,ワーキングチームを設置する。

2 ワーキングチームの構成員は,小美玉市立幼稚園の教頭とする。

3 ワーキングチームにチーム長及び副チーム長を置き,構成員の互選によりこれを定める。

4 チーム長は,ワーキングチームの会議を総理し,会議における調査,検討等の経過及び結果を委員会に報告する。

5 副チーム長は,チーム長を補佐し,チーム長に事故があるときは,その職務を代理する。

6 ワーキングチームの会議は,チーム長が招集し,議長となる。

7 ワーキングチーム長は,必要に応じて関係者の出席を求め,意見等を聴取することができる。

(庶務)

第8条 委員会及びワーキングチームの庶務は,教育指導課において処理する。

(その他)

第9条 この告示に定めるもののほか,委員会及びワーキングチームの運営に関し必要な事項は,委員長が委員会に諮って定める。

この告示は,令和4年7月1日から施行する。

(令和5年教委告示第1号)

この告示は,令和5年4月1日から施行する。

別表(第3条関係)

元気っ子幼稚園・玉里幼稚園統合準備委員会委員構成

所属

備考

元気っ子幼稚園長


玉里幼稚園長


よつば幼稚園長


小川南小学校長


小川北義務教育学校長


玉里学園義務教育学校長


教育部長


理事兼教育指導課参事


教育企画課長


その他教育委員会が必要と認める者


小美玉市立元気っ子幼稚園・玉里幼稚園統合準備委員会設置要綱

令和4年7月1日 教育委員会告示第9号

(令和5年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
令和4年7月1日 教育委員会告示第9号
令和5年4月1日 教育委員会告示第1号