このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ施設案内従製品加工施設&ヨーグルトハウス> 乳製品加工施設&ヨーグルトハウス(小美玉ふるさと食品公社)

乳製品加工施設&ヨーグルトハウス(小美玉ふるさと食品公社)

乳製品加工施設&ヨーグルトハウス

小美玉市(旧美野里町)では昭和初期から酪農が盛んで、現在も県内
No.1の酪農が行われています。

乳製品加工施設の写真

ヨーグルトセット

工場内を外の窓から自由に見学でき(※月曜日~土曜日の午前中)、
素材・管理・人にこだわる「安心」「安全」の美味しい世界を知る
ことができます。
 

【季節の飲むヨーグルト】が3冠を達成しました!!

★いばらきデザインセレクション選賞
★茨城県おみやげ大賞 最高金賞受賞
★発掘! いばらき県央おいしい手土産品評会「good souvenir賞」受賞
3種の季節のヨーグルト
小美玉市で搾りたての生乳を100%使った特別なヨーグルトドリンクが
茨城おみやげ大賞最高金賞を受賞しました。春は小美玉市産のイチゴ、
夏は同地のブルーベリー、そして秋冬はお隣石岡市で収穫される、
筑波山の特産品福来みかんとマリアージュさせました。
 

身体と心にやさしい安全で美味しい製品作り

  1. ヨーグルトには100%小美玉市産の生乳を使用しています。
  2. 香料・着色料等の添加物は入っていませんので、安心して召し上がれます。
  3. イチゴやブルーベリーなど小美玉市で採れる果物を使用した、地域ならではの商品です。
  4. ヨーグルトハウス(工場直売所)では、工場で製造された出来立ての商品が購入できます。

ホームページはこちらから!

営業時間 

9:00~18:00(12月31日は15:00まで)

定休日  

1月1日~1月3日

お問い合わせ  

TEL:0299-56-6991
FAX:0299-56-6992

MAP

乳製品加工施設の位置の地図

 


掲載日 平成29年3月16日 更新日 令和3年12月30日