このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市長の部屋> 市長あいさつ

市長あいさつ

市長あいさつ

島田幸三市長写真

  小美玉市のホームページへようこそ。

 

  小美玉市は、霞ヶ浦湖畔から美しい夕日が望める「ダイヤモンド筑波」をはじめ、希望ヶ丘の桜と菜の花畑やコスモス畑など、豊かな水と緑に恵まれています。また、酪農や鶏卵などが盛んで、県内生産量トップクラスの生乳を使用した乳製品や、れんこん・ニラ・イチゴなどの彩とりどりの農産物も生産されており、さらなる発展の可能性を有しております。

また、平成22年に開港した茨城空港は、首都圏の北の玄関口として多くの方に利用されています。令和3年には、常磐自動車道 石岡小美玉スマートICと茨城空港を結ぶ「茨城空港アクセス道路」が全線開通したことにより、市内外の人や物の流れが大きく向上し、地域の活性化につながっています。

 

  こうした、恵まれた地域資源と人的資源を最大限に生かしながら、教育、農業、福祉、地域防災、商工観光といった様々な施策に取り組んでおります。

今後も、持続的な発展と輝く未来を目指し、市民の声を丁寧に聴き取りながら、国・県・関係市町村・関係団体と連携を深め、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、皆さまのご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

  本市のホームページには、市政情報をはじめ、観光、特産品など様々な情報が掲載されています。このホームページを通じて、より多くの皆さまに本市の魅力をお伝えできるよう努めてまいります。

 

タイトルなし

 

 

 


掲載日 令和5年1月1日 更新日 令和5年9月20日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長公室 秘書課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1202 1204 1210 1211
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています