このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市の組織・業務内容秘書課> おみたまネットモニター アンケート結果

おみたまネットモニター アンケート結果

アンケート調査結果一覧

アンケートの実施期間が終了後、お答えいただいたアンケートを集計し、本ホームページにて集計結果を公開いたします。アンケート結果につきましては、市政運営の参考とさせていただきます。
 

令和5年度実施

【第1回アンケート】「小美玉市民の日」に関するアンケート(R5.8月)

小美玉市では3月27日を「小美玉市民の日」と定め、市民の皆様の、ふるさと小美玉市についての愛着と理解を深め,市民であることを誇りに思う心と市民としての一体感をはぐくみ,より豊かで魅力ある小美玉市を将来にわたって築きあげることを目的に毎年イベントを実施しています。

そこで、今後の「市民の日」イベントを計画するにあたり皆様のご意見をお伺いし、有意義な事業展開が行えるよう参考にさせていただきます。

 

pdf【アンケート結果】「小美玉市民の日」に関するアンケート(pdf 914 KB)

 

【第2回アンケート】「廃食油(植物性)リサイクル回収」に関するアンケート(R5.12月)

小美玉市では、家庭から排出される廃食油(植物性)を回収し、リサイクルする活動を令和5年12月より試行開始しています。回収したものは、持続可能な航空燃料(SAF)等に100%リサイクルします。このような活動について、ネットモニターの皆様のご意見をお伺いし、有意義な事業展開が図れるよう参考とするものです。

 

pdf【アンケート結果】「廃食油(植物性)リサイクル回収」に関するアンケート(pdf 814 KB)

 

令和4年度実施

【第1回アンケート】「小美玉市民の日」に関するアンケート(R4.8月)

小美玉市では条例により3月27日を「小美玉市民の日」と定め、市民の皆様にふるさと小美玉市について愛着と理解を深め、より豊かで魅力ある小美玉市を将来にわたって築きあげることを目的に毎年様々な事業を実施しています。そこで、今後の「市民の日」関連事業や市政20周年の節目のイベントを計画するにあたり皆様のご意見をお伺いし、有意義な事業展開が行えるようアンケート調査を行いました。


pdf【アンケート結果】「小美玉市民の日」に関するアンケート(pdf 716 KB)

 

【第2回アンケート】「広報紙」に関するアンケート(R4.9月)

小美玉市は広報紙「広報おみたま」と「広報おみたまお知らせ版」をそれぞれ月1回ずつ発行しています。これらの広報紙を市民にとってより親しみやすく、有益な情報媒体にするため、昨年度に引き続き閲覧状況や感想のアンケート調査を行いました。調査結果は、今後の広報紙制作や情報発信の参考にさせていただきます。


pdf【アンケート結果】「広報紙」に関するアンケート(pdf 808 KB)

 

【第3回アンケート】「帯状疱疹ワクチン」に関するアンケート(R4.11月)

小美玉市では「帯状疱疹ワクチン」接種費用の一部助成を検討しております。そこで、有意義な事業展開が図れるよう、「帯状疱疹」の症状や原因などの認知度のほか、ワクチン接種に対するニーズについて調査を行いました。

 

pdf【アンケート結果】「帯状疱疹ワクチン」に関するアンケート(pdf 556 KB)

 

令和3年度実施

【第1回アンケート】健康意識や健康教育に関するニーズ調査(R3.7月)

現在、市で実施している健康診断や特定保健指導について、特に50代までの若い世代の受診率が低い状況であり、参加率の向上を図ることを目的に、市民の皆様の健康意識や関心事項、市の健康教育へのニーズ等について調査を行いました。

pdf【アンケート結果】健康意識や健康教育に関するニーズ調査(pdf 317 KB)
 

【第2回アンケート】小美玉市公式ウェブサイトに関するアンケート(R3.7月)

今年度、小美玉市公式ウェブサイトのリニューアルを予定しています。小美玉市公式ウェブサイトをより使いやすく、市民にとって役立つサイトにするため、利用状況や使用感を調査しました。

pdf【アンケート結果】小美玉市公式ウェブサイトに関するアンケート(pdf 295 KB)
 

【第3回アンケート】子どもの視力に関するアンケート(R3.8月)

市職員研修の一環として実施している政策形成実践研究(※1)において提案する政策に活用するため、子どもの視力や家庭での生活の現状を調査しました。

※1 政策形成実践研究とは?
20代~30代の若手職員を対象に、問題解決能力や政策形成能力等の向上を目的とした市独自の研修です。専門家指導のもと半年間にわたり、自ら課題を見つけ研究し、最終的に政策提案として発表します。

pdf【アンケート結果】子どもの視力に関するアンケート(pdf 154 KB)
 

【第4回アンケート】「納税袋」について(R3.10月)

収納課では、年度当初に、その年の市税等の納期スケジュールを印刷した「納税袋」を、各窓口に配置し希望者に配布しています。今回、「納税袋」のをニューアルするにあたり、その認知度や利用方法、市税等に関する情報で手元に置いておきたいものなど、市民の皆様の考え方を把握するため調査を実施しました。

pdf【アンケート結果】「納税袋」について(pdf 184 KB)
 

【第5回アンケート】広報紙に関するアンケート(R3.12月)

毎月2回、市で発行している広報紙。市政の情報をより分かりやすくお届けするため、また、ピックアップすべき市内の話題など、今後の広報編集の参考とします。新たに「おみたまネットモニター」に登録された方が増加していること、また、今年度の状況把握のため、昨年度に引き続き調査を実施しました。

pdf【アンケート結果】広報紙に関するアンケート(pdf 362 KB)
 

【第6回アンケート】「空のえき そ・ら・ら」拡張整備に関するアンケート(R4.1月)

市では、現在「小美玉市まちづくり構想」(※1)の施策の一つとして、「空のえき そ・ら・ら」拡張計画の検討を進めているところです。皆様が使いやすい、使いたくなる施設の整備に向けて、広くご意見を伺うためアンケートを実施しました。

※1「小美玉市まちづくり構想」とは?
茨城空港・百里基地・茨城空港テクノパークなど、基地と空港を中心とするエリアにおいて、交流人口の拡大や地域振興を活性化し、飛行場と地域住民が共存できる災害に強いまちづくりを目指す構想を、令和2年3月に策定しました。

pdf【アンケート結果】「空のえき そ・ら・ら」拡張整備に関するアンケート(pdf 303 KB)
 

令和2年度実施

【第1回アンケート】住宅用火災報知器について(R2.7月)

小美玉市火災予防条例により,平成20年6月1日からすべての住宅に「住宅用火災警報器」の設置が義務付けられています。市民の皆様の「住宅用火災警報器」の認知度、設置の状況を把握するためアンケート調査を行いました。

pdf【アンケート結果】住宅用火災警報器について(pdf 78 KB)
 

【第2回アンケート】白河診療所について(R2.10月)

令和2年度末をもって白河診療所を閉所し、白河診療所の診療機能は小美玉市医療センターに集約することについて、市民の皆様のご意見を伺い、今後の医療行政の参考にさせていただくためアンケート調査を行いました。

pdf【アンケート結果】白河診療所について(pdf 141 KB)
 

【第3回アンケート】広報紙について(R2.12月)

毎月2回、市で発行している広報紙。市政の情報をより分かりやすくお届けするため、また、ピックアップすべき市内の話題など、今後の広報編集の参考とするため、昨年に引き続きアンケート調査を行いました。

pdf【アンケート結果】広報紙について(R2.12)(pdf 250 KB)

【第4回アンケート】小美玉市の観光について(R3.2月)

コロナ禍を踏まえた小美玉市が目指す「観光」のあり方について、市民の皆様のご意見を伺い、今後の観光行政の参考にさせていただくためアンケート調査を行いました。

pdf【アンケート結果】小美玉市の観光について(R3.2)(pdf 302 KB)

 

令和元年度実施

【第1回アンケート】広報紙について(R元.10月)

毎月、市で発行している広報紙。
令和元年9月号からはデザインや紙面構成をリニューアルして発行しています。
そんな広報紙について、モニターの皆さんからご意見をいただきました。

pdf【アンケート結果】広報紙について(pdf 339 KB)

 

【第2回アンケート】小美玉市ご当地ナンバープレート審査(R2.1月)

小美玉市では、走る広告塔となる「原付バイクのオリジナルナンバープレート」のデザインを募集。
5歳から78歳の方まで,国内外(遠くは韓国!)から120点もの応募がありました。

そのなかで、特に優秀だった7点のデザインの中から、モニターの皆さんにも審査のご協力をいただきました。

pdf【アンケート結果】ご当地ナンバープレートについて(pdf 20 KB)

 


掲載日 令和元年11月25日 更新日 令和6年1月5日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長公室 秘書課 秘書広聴係
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1202 1204 1210 1211
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています