このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ茨城空港> 金賞作品一覧

金賞作品一覧

金賞

〈金賞作品〉
1-4金賞愛恩幼稚園年長 945
羽鳥小学校1年 赤津莉乃彩さん 納場小学校2年 菅谷千宙さん

かわいい機体やシーサーがとても楽しそう。隅から隅まで画用紙が貼られている。

とっても努力家さんですね。

色使いが非常によい。飛行機に乗ってすてきな海や水族館に遊びに行きたいですね。
19 661
恋瀬小学校3年 白石凛花さん 玉里学園義務教育学校4年 竹田 華菜さん
日本一高い富士山が堂々と描かれている。実際に見てみたくなる作品です。 潮来の花嫁さんがうれしそうな様子がよく伝わります。あやめも工夫されて表現していますね。
565-5きょうかわまなみ 74
堅倉小学校5年 京川愛美さん 竹原小学校5年 豊田爽人さん
雲の動きがとてもよく描かれている。絵のバランスがとてもいいですね 機体の飛び立つ瞬間が、堂々と描かれている。色合いも本物に近く、よいです。
165 809
羽鳥小学校6年 荒井優衣さん 小川北義務教育学校6年 大貫新奈さん
山口県角島大島と海・山のバランスがとてもよく描かれている。海の青さがよく表現されていますね。 札幌時計台とスカイマークの構図がおもしろい。明るい色を使い分けて描けており、すばらしい作品です。
523 790
堅倉小学校6年 京川拓也さん 小川南小学校6年 黒田湖珀さん

筑波山とコスモスの色・バランスがとてもいい。空の動きがとてもよく描かれています。

県の花、薔薇やTXが力強く表現され、鮮やかに描かれている。飛び立つ機体も迫力があります。
440 c237
小川南小学校6年 山中晴さん 小川北義務教育学校8年 大貫杏奈さん
夢をのせて茨城空港にやってくるTXが、本物そっくりに描かれている。夢や希望がとっても伝わる作品です。 下地島空港と飛行機がよく描かれている。海の色、空の色もバランスよく表現されていますね。
207 c40
美野里中学校2年 倉田瑞生さん 小川南中学校2年 高野陽華さん
旧北海道庁が本物の写真そっくりに描かれている、色使い、構図、すべてがとても素晴らしいです。次の作品も楽しみです。 茨城空港の未来や各就航先がとてもよく描かれている。あたたかみのある作品で、見ていて楽しい作品です。
7 209
玉里学園義務教育学校8年 田山怜愛さん 美野里中学校2年 廣木咲奈さん
花の色彩だけでなく、影を上手に描き表現されている。スマホで撮っているという構図も現代の味が出ていて良いですね。 あやめ、スカイマークがとても丁寧に描かれている。橋の影や後ろの家屋も隅々まで描き込まれていて、すばらしいです。
25  
小川南中学校3年 宮窪虹羽音さん  
堂々とした蓮の花を独特な表現で描いている。おもしろい絵です。  

掲載日 令和5年2月13日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長公室 基地・空港対策課 空港対策係
住所:
〒311-3492 茨城県小美玉市小川4-11
電話:
0299-48-1111 内線 2140〜2142
FAX:
0299-48-1199

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています