このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ広報・シティプロモーションお知らせ> 水道の冬支度 気温の冷え込みに注意して漏水を予防しましょう。

水道の冬支度 気温の冷え込みに注意して漏水を予防しましょう。

冬の季節は凍結等の影響により一年で最も漏水件数が多い時期です。特に気温がマイナス4°C以下になると、水道は凍結や破裂が起こりやすくなります。

きちんと予防して漏水が発生しないように事前の防寒対策を行いましょう。また、年末年始で長期不在になる場合等は、水抜き栓やメーターボックス内の元栓を閉めるとより効果的です。

もし漏水が発生した場合の応急処置の対応や修理について下記の「水道の修理について」からご確認ください。

お願い

  漏水修理の依頼が最も多い季節になりますので,漏水修理当番店などの指定工事業者(工事店)への依頼が重なることが予想されます。
  そのため,漏水修理を工事店に依頼しても直ぐに対応できない場合がありますので,ご理解とご協力をお願いします。

また、エコキュートなど機器類の故障は、設置店や各メーカー等へお問い合わせください。


掲載日 令和4年12月28日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
都市建設部 水道課 施設係
住所:
〒319-0111 茨城県小美玉市中野谷501-216
電話:
0299-48-1111 内線 6203 6204 6210〜6214
FAX:
0299-47-0500

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています